魔女こいにっき体験版の感触だとか

■おもったこと■

雑感

体験版は2つ出ていて、1はヒロインのありす目線、2は主人公目線で話が進みます。話の割合的には3:7だとか(ブログで見ただけ、うろ覚え)

プレイ時間的には1時間+30分あれば終わる程度なので百聞は一見にしかず、やった方がいいのですが、そも話が全然始まってないのでストーリーがどうとかあんま言えません。
主人公君がジャバウォックで、王だとか、物語だとか、そんな感じのストーリー背景をぽつぽつ語りながらキャラクター設定を提示していく作りですね。

感覚的にははつゆきさくらっぽいけど、同じことをカルマルカの時に言った気がするし、同じライターだから当然だともいえる。

やってて不便だなあと思ったこと

  • バックログのスクロールバーが星型なんだけど、小さくて掴みにくい。
  • ボイスリピートの範囲が広すぎてやたら引っかかる。
  • スペックのせいかも知らんけどバックログ、画面転換で微妙にラグい。

それと絵師のバラつきが酷すぎるというか、ヒロイン勢はともかく主人公とかわしまりのキャラの絵はミスマッチ。

文句言っておいて結局買うんですが、バックログのスクロールバーだけは大きくしてほしい。もしかして設定で弄れるのかな、マニュアル見ない人間だからなー(言い訳)

  • マスターアップおめでとう!